ショートカットがトレードマークの佐久間由衣さん!

短い髪型はマネをするのにも勇気がいりますが、佐久間由衣さんの髪型に憧れる方は多いようで、注目が集まっています。

そこで今回は、注目のヘアスタイルや、カットをする際のポイントを紹介します。

ショートカットのポイントとは?

佐久間由衣さんの髪型は、「前下がりのショートボブ」なのです。

簡単に言えばショートカットですが、カット方法にアレンジが加わっていますね!

ボーイッシュにならないよう、前下がりにカットをするのがポイント!

そうすることで、外ハネスタイルなどの簡単なアレンジから、本格的なヘアアレンジまで行いやすくなるのです。

カットする際には、顎より短くすることが佐久間由衣さん風ですが、顎のラインであっても雰囲気を作ることは出来るでしょう。

ヘアアレンジは?

ストレートだけではない、佐久間由衣さんのヘアアレンジを見てみましょう。

ウェーブのパーマをかけると、女性らしく可愛らしい印象に!

佐久間由衣さんは、基本的に前髪を作っていません。

長く伸ばした前髪を耳にかけることで、大人っぽい雰囲気になったり、前髪をバランスよく分けることで印象も変わりますね。

ショートボブへアーの佐久間由衣さんですが、実はこの髪型は小顔効果のあるひし形のシルエットが印象的です。

トップにボリュームを出す方法で、お洒落感を演出できるヘアスタイルです。

ヘアアレンジでは、ゆるふわのウェーブスタイルも多いよう!

コテで大きめに巻き、スタイリングするだけの簡単ヘアアレンジですね。

カラーリングは?

佐久間由衣さんの髪型を真似するのであれば、黒髪にしましょう。

カラーを入れると、同じカットにしたとしても全く異なる印象の仕上がりになってしまうため注意が必要ですね。

ショートの黒髪は、傷みが目立つヘアスタイルでもあります。

自宅でのケアや、ヘアサロンでのトリートメントなども定期的に行うことがおすすめです。

まとめ

デビュー時には金髪だった佐久間由衣さん!

今とは印象が違い、別の魅力でさらに好きなっちゃった人も多いのでは?

現在では、黒髪の大人っぽい印象でヘアスタイルはシンプルですが、髪の艶や美しさを目立たせるスタイルでもありますね。

ウェーブや、ボリュームを出すアレンジは真似もしやすいので、是非ヘアアレンジやカットの参考にしてみてください。