日焼け対策で、地肌からキレイを保つ努力をしている松井愛莉さん。

ナチュラルで可愛らしいメイクにも注目されていますよね♪

そこで今回は、メイクのポイントやメイクに使用している道具について紹介してみたいと思います。

是非参考にして、松井愛莉さんのマネッ子をしちゃいましょう♪

ベースメイク

くるりん前髪?? #Ray

松井愛莉さん(@airi1226_official)がシェアした投稿 –

プライベートでは、ほぼメイクをしていないという松井愛莉さんですが、撮影の時にはナチュラルなベースメイクを行っています。

では一体、どの様なベースメイクを行っているのでしょうか。

まずはピンクベースのファンデーションを使用し、頬を多めに乗せて顔の印象を健康的に見せます。

コンシーラーで肌トラブルを隠したら、スポンジで抑えて肌に馴染ませて行きます。最後に粉をはたき、完成!

ナチュラルメイクは時短にもなりますね。

またハイライトを入れることで顔の印象がはっきりとしますので、自分の顔にあったアレンジを加えてみてください。

アイメイクのポイント

髪染めましたっ

松井愛莉さん(@airi1226_official)がシェアした投稿 –


松井愛莉さんは、ぱっちりとした目元が特徴でもあります。

アイシャドーは重ねてグラデーションを出さず、1色だけを使用することが特徴です。

基本的にはブラウンですが、濃いカラーでなければ松井愛莉さん風の目元を作ることが可能でしょう。

リキッドタイプのアイライナーを使用し、目尻は少し上げて書くことがポイントです。

リキッドで目尻を挙げた後は、すき間をペンシルタイプのアイライナーで埋めて行きます。

リキッドとペンシルを使い分けることで、目元が濃くならず優しい印象を残しつつ、ぱっちりとした目元に仕上がるのです。

まつ毛はしっかりとビューラーで上げましょう。

目の中心はマスカラを多めに付け、長さを出すように意識します。

眉毛も濃すぎず、優しくカーブを描くようにしましょう。

前髪などヘアスタイルで隠れてしまいがちですが、手を抜かずに書くことが大切です。

チークやリップは?

前髪のびた。

松井愛莉さん(@airi1226_official)がシェアした投稿 –

チークは乗せすぎると幼い印象になってしまいますので、注意が必要!
オレンジ系のチークが、松井愛莉さん風のメイクに仕上がるポイントかも知れません。

リップは筆で色を乗せた後に、グロスで艶を出して完成です。

まとめ

アイメイクは強調するものの、ベースがナチュラルなため派手な印象になりませんね。

プライベートでは、チークを使用せずにリップのみを使用するそうです。

色を乗せすぎないメイクというのを意識すると、松井愛莉さん風のメイクに仕上がるのではないでしょうか。