モデルから女優まで、幅広く活躍している葵わかなさんですが、スタイルの良さにも注目が集まっています。

特に無理なダイエットは行っていないという事ですが、常にキレイなスタイルをキープする理由とは?

早速、葵わかなさんの美の秘訣を検証しちゃいましょう♪

重要なポイントは「食事」!

まずは一番大事なポイントの「食事」です。

撮影時間も不規則な女優活動を続けていく上で、健康はとても大事ですよね。

食事のバランスに気をつけたり、漢方薬を飲んだりするとの事。

カルシウム不足だと感じたら煮干しを食べたり、お肉を食べる機会が少ないと感じた時には、なんとプロテインを飲むこともあるんだとか!

食べるもので人間の身体は作られるということを意識し、食事制限などの無理なダイエットはしていないようです。

食事の制限系のダイエット、炭水化物抜きや糖質の極端な制限などの食事制限は成長期の体には悪影響を及ぼしますので、健康的なダイエットを実践する事が美の秘訣ですね。

運動など体を動かすことは意識していない!?

?撮影中です。頑張ってます。ちょーっと横に倒れてきてますが、頑張る気持ちはみなぎっております???

葵わかなさん(@aoiwakana0630)がシェアした投稿 –

葵わかなさんは、ダイエットのために体を動かすなどの運動はしていないそうです。

運動をせずにスリムな体型を維持している秘密は、実は「カラオケ」!

歌を歌うと、腹式呼吸によって多くのカロリーが消費されて、代謝の良い身体が出来ていると、好きなものを食べていてもきちんと消化が出来るため、太りにくくなります。

葵わかなさんは、元々アイドルグループに所属していたため、ダンスレッスンによって筋肉が付いている事もポイントかもしれませんね!

モチベーションの維持も大切♪

葵わかなさんは実はインドア派!

休日は自宅で、大好きなマンガやアニメ鑑賞をすることが多いとのこと。

このような気持ちのメリハリやリラックスタイムを持つ事が、体と心の健康管理や体型維持にも繋がっているのではないでしょうか。

リラックスタイムがある事で、ストレスを感じにくくダイエットを行なえているのです。

まとめ

芸能界で仕事をしている以上、体型維持は必須です。

適度な運動やストレッチ、食生活の改善も行っていく事でしょう。

今後の葵わかなさんのダイエット方法にも注目して行きたいですね。