ナチュラルで透明感抜群の肌と、パッチリした目元が魅力の八木アリサさん♪

そのメイクや髪型は憧れでもあってマネしたくなる人も多いはず!

そこでココでは、八木アリサさんのハーフメイクのポイントを押さえて、健康的なナチュラル肌を作ってみましょう。

話題のメイク方法は?

ベースはコンシーラーのみの時もあるという八木アリサさん。

ほぼすっぴんだと言っても良い、透明感のある肌を作ることが重要になります。

肌トラブルはコンシーラーで隠し、透明感を高めるために、ブルーの下地を乗せます。

BBクリームを顔の中心部に乗せ、スポンジでたたいて馴染ませて行き,最後にフェイスパウダーを軽く乗せるだけで完成。

健康的な印象を出すために、ピンクのクリームチークを使用し、頬の高い位置にふんわりと馴染ませて可愛らしさをプラス。

アイメイクは、ブラウンシャドウをアイホール全体に広げます。

涙袋全体に薄いベージュシャドウを塗り、目じりに薄いブラウンシャドウを重ねましょう。薄めのアイメイクで、ナチュラルな印象にすることがポイントですね。

ヘアアレンジも可愛い!

八木アリサさんの髪の長さは、ミディアムからロングが定番。

髪型といえば、ゆるふわウェーブとカールした前髪というイメージも強いですね。

女性らしい髪型で、ハーフの八木アリサさん似合っています。

Good night ~~???????? #おしゃれな場所で #なんちゅう顔

Alissa Yagi 八木アリサさん(@alilouss)がシェアした投稿 –


アップスタイルにすると、大人っぽい印象になりますね。

八木アリサさんのヘアスタイルは、重めにすることがポイントです。

重めのミディアムをオーダーすれば、八木アリサさんの様なスタイルになれちゃうかも♪

さらに前髪も、多く重めにしてもらうのがポイント!

前髪があると、ヘアアレンジの幅も広がりますよ。


ヘアスタイルは重めですが、柔らかい髪質で量が多いことが特徴ですね。

地毛の色は黒に近いダークブラウンだそう。

カラーリングはブラウンベースにハイライトを入れて立体感を出しているため、ただ重いだけではない印象になります。

カットとカラーで調節することがポイントなのですね!

盛りすぎないネイルにも注目!

写真に写るネイルにも注目です。

攝影空擋 💭 じぶんのゆびにびびるこ。😳 海辺にて新しい広告の撮影中です🌟

Alissa Yagi 八木アリサさん(@alilouss)がシェアした投稿 –

ピンクのベースに、ホログラムを使用したネイル!

シンプルすぎず可愛らしいネイルデザインですね。

自爪にクリアカラーを乗せ、指1本だけストーンを乗せたデザインです。

ファッションコーディネートにも合っていますね。

ネイルとコーディネートを合わせることは重要ですし、どんなコーディネートにも合うよう、シンプルなデザインが多いようです。

左右で異なるマーブルを取り入れる所も、オシャレなポイント!

柔らかい色味のデザインで、八木アリサさんらしい清潔かつ可愛いデザインもすぐにマネしやすいですね。

まとめ

ヘアスタイルからネイルまで、真似をしたいポイントが沢山ある八木アリサさん。

どれもシンプルが基本で、ナチュラルに仕上げることがポイントのようですね。

ナチュラルなものはマネもしやすいため、是非参考にしてみてください。