年齢が上がるにつれ、ファッションやメイクだけではなくヘアースタイルも変化しているようです。

SNSに投稿されているヘアアレンジは、とても参考になると話題に。

藤井サチさん本人が詳しいアレンジ方法を紹介しているスタイルもあるため、紹介して行きます。

コーディネートと合わせることがポイント

藤井サチさんの髪色は、地毛だそうです。

ブラウンカラーが気に入っているそうで、人生で’髪の毛を染めたい’と思ったことは一度もないのだとか。

ヘアースタイルはストレートも似合いますが、ウェーブを付けてガーリーな雰囲気のスタイルにすることも多いようです。

巻き髪スタイルで前髪を斜めに分けるスタイルは、可愛いらしい印象になりますね。

三つ編みスタイルとアイテムには眼鏡をかけて、ラフな印象のスタイルも。

ロングの巻いた髪をゆるく一つに束ねるだけで、大人っぽい雰囲気になります。

簡単に真似できるスタイルが多いですね。

肌が白いため、明るいカラーリングに派手なカラーのアイテムがとても似合います。

プライベートでよくするヘアアレンジは高めのお団子とのこと!

ダウンヘアと、コテ巻きでのヘアアレンジが多く内巻きやMIX巻きなど、気分に合わせて変えているのです。

藤井サチさん直伝!ヘアアレンジ

Shooting for @valmuer_official ?? Hair&makeup by @osakana_yuki ??

藤井 サチ (Sachi Fujii)さん(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿 –

藤井サチさんは、簡単に出来るへアレンジを雑誌で紹介しています。

まずはハーフアップ三つ編みアレンジ

耳より上の髪を高い位置でひとつにまとめ、結んだ毛束を三つ編みに!

毛先をゴムで結ぶだけです。

結んだ毛束を三つ編みにすることで、普通のハーフアップよりもカジュアルだけどお洒落な印象になりますね。

ポニーテールを三つ編みにするのではなく、カジュアルな印象に仕上がるため抜け感を出したい時におすすめのヘアアレンジです!

ツノ風ツインヘアアレンジ

髪の毛をセンターでふたつに分け、耳より上の髪を高い位置で結びます。

結んだ根元に毛束を巻きつけ、根元にUピンを差して固定したら完成です。

高さを出すとツノ風に、丸くつくると可愛らしい印象になるツインお団子ヘアです。

まとめ

毎日コテでアレンジをしていることもあり、髪が傷まないようにケアを行っているそうです。

2週間に1度はヘアサロンでトリートメント、さらに自宅でも、頭皮まで洗うようにマッサージしながらシャンプーをするのです。

この様にして、髪の健康を保っているそうです。

簡単に出来て、かつコーディネートにも合わせやすいヘアアレンジを是非マネしてみてください。