透明感のある白い肌と、大きな瞳のキャットラインが魅力の玉城ティナさん。

アイメイクと唇に目がいきますね。

顔の一部を印象的に仕上げるメイク方法が特徴ですが、ナチュラルメイクであり、真似もしやすいため参考にして下さいみてください。

メイクのベースとアイメイクの特徴

今日もいろんなことを生き抜いていこうな〜〜人類〜〜

Tina Tamashiro 玉城ティナさん(@tinapouty)がシェアした投稿 –

最低限のカバーをするだけのベーシックなメイクです。

玉城ティナさんは、24hコスメのコンシーラーとフェイスパウダーを使用しているそうです。

24hコスメは、カバー力があるにもかかわらず厚塗り感が出ない、ナチュラルメイクに欠かせないアイテムです。

玉城ティナさんは目力もあり、印象的な大きな瞳が魅力ですね。

使用するアイテムとしておすすすめなカラーは、「ベージュのグラデーションアイシャドウ」です。

まずは、下まぶたは目頭にハイライトカラー、涙袋全体にベージュシャドウを乗せます。

アイホール全体にはベージュシャドウを乗せ、二重の幅に合わせてさらに濃いベージュシャドウを乗せるとメリハリのある目元を作ることが出来ます。


玉城ティナさんのようなキャットラインを作るためには、目尻のアイラインは大きく跳ねるようにして書くことがポイントです。

ブラックのアイラインを使用して、濃くしっかりと書くことで目力のある目元になります。

下まぶたは、目頭にくの字アイラインを入れ目尻まで引いたら、目尻のラインは少しぼかします。

そして眉毛はアーチ状に、明るいカラーの眉マスカラで太めに描いていきます。

メイクの中でも重要なアイメイクは、意外とシンプルですね。

玉城ティナさんのメイクのポイントは?

アイメイクのポイントであるキャットラインと、ぽってりとした赤リップは相性抜群ですね。

アイメイクとリップ以外はナチュラルメイクであるため、派手にならず可愛らしい印象になります。

玉城ティナさんのメイクで多いのは、赤リップですね。

まずはコンシーラーで唇の輪郭を消し、上唇は口角から山まで丸く書きます。

輪郭からオーバーさせてしまい、丸い唇を作ることがポイントです。

まとめ

玉城ティナさんのメイクの特徴は、キャットラインと大胆にオーバーさせることで作るぽってり唇が印象的ですね。

顔の特徴に合ったメイクをすることが一番魅力的に見えるのです。

派手になりすぎないよう、自分の顔立ちにあったポイントを真似して取り入れてみましょう。