10代の頃から、スレンダーなスタイルを維持し続けている夏帆さん。

清純系の役が多かったのですが、20代からは、女優としての幅を広げるため様々な役に挑戦しています。

役作りのために激痩せしたこともあるほど。

夏帆さんは、もともとスポーツをしたり、身体を動かすことが好きなようですが、具体的には、どのような方法で体型をキープしているのでしょうか?

夏帆さんの趣味ともいえる運動と、その方法や注意点を紹介します。

移動の際にウォーキング

ダイエット法 ウォーキング

誰でも簡単に行えるダイエット方法の1つですね!

しかし、自己流になりがちなことが「ウォーキング」のデメリットとも言えますので、正しい方法で行うことが大切です。

1日あたり、連続で30~40分間、休憩を挟んで60~90分間を目安に行います。

水分補給を忘れずに行いましょう。

また、20分以上歩き続けていても疲れないようなペースで歩くことが大切!

週2~3回程度でも十分な運動となるため、忙しい夏帆さんでも実践できているのではないでしょうか。

夏場は比較的、涼しい早朝や夕方の時間帯、冬場は比較的暖かい日中の時間帯に行うことがおすすめです。

趣味のサイクリングにもダイエット効果が

サイクリング ダイエット効果

夏帆さんはウォーキングの他に、サイクリングもしているそうです。

サイクリングは足腰に負担が掛かりにくい運動のため、こちらも簡単に始められるダイエット方法ですね。

サドルに座ることで体重が分散され、各部位への負担が軽減されるため身体への負担が少ないのです。

しかし、サドルの高さが低いと太ももの筋肉に負荷が集中してしまうためサドルの位置を少し高めにし、脚やお腹、腕の筋肉に負荷が分散させることがポイントです。

手軽に始めることができ、ペダルを漕ぐことで下半身のシェイプアップになります。

爽快感のある運動であるため、長続きしやすいことも特徴ですね。

下半身だけではなく、全身の筋肉を使うことで代謝が良くなり、ダイエットに最適なのです。

まとめ

インドアなイメージのある夏帆さんですが、サイクリングやウォーキング、ストレッチなどで体系を維持しているようです。

簡単にマネが出来るダイエット方法ですので、ダイエットの際に参考にしてみはいかがでしょうか?