10代の頃はナチュラルメイクが特徴的でしたが、最近は役柄によってヘアメイク大きく変えたり、ファッション雑誌でも個性的なメイクを行うなど、様々な表情を見せています。

そんな夏帆さんのメイクのポイントや、美容法を紹介します。

肌のベース

夏帆 メイク

肌の白さが目立つようなベースメイクで、健康的なイメージを持たせていることが特徴ですね。

透明感を最大限に引き出し、持ち前の美しさを生かしています。

肌に透明感を出すことが、メイク全体のポイントとなります。

夏帆さんのベースメイクは、透明感を出すためにブルー系のコントロールカラーを使い、明るめの色のリキッドファンデーションを薄く重ねてから透明のフェイスパウダーで押さえるだけで完成です。

夏帆さんのキレイな肌であるからこそ、シンプルなベースメイクが可能なのですね。

立体感がポイント

アイメイクは、インサイドラインにラインを引くことで目の輪郭をさりげなく強調し、ブラウン系のアイシャドウで控えめな印象を与えます。

薄く乗せることがポイントで、涙袋の部分にハイライトを入れて立体感を出して行きます。

眉毛は、下がり眉にして優しい印象を与え、太過ぎず細過ぎずに薄く柔らかいカーブを描きます。

色気も演出

少し厚めの唇が魅力の夏帆さんですが、ピンク系のリップとグロスでツヤ出しを、唇の魅力をアップさせていますね。

肌馴染みが良く、目立たないような色を使用していることが多いです。

チークナチュラルに、目立たないようにベビーピンクのカラーを薄く乗せます。

チークが濃いと幼い印象を与えてしまうため、唇の色気と合わずに不自然な印象になってしまいます。

美容の秘訣は癒し?

#ラッシュ#rush#毎日が晩餐#バーバリズム#ブラックダイヤ#洗顔

s_momo1124さん(@s_momo1124)がシェアした投稿 –

夏帆さんはお香やアロマキャンドルが好きで、香水も沢山持っているそうです。

また、愛用しているスキンケア化粧品はLUSHのものだそう。

洗顔にはLUSHのハーバリズム、エチュードハウスの化粧水や乳液などを使用し、保湿クリームはLUSHのインペリアルを愛用しているとのことです。

香りに特徴のある製品を好んでいることが分かりますね。

好きな香りに包まれると癒し効果があります。

ストレスを発散させる効果もあるため、美容にも繋がっているのではないでしょうか。

まとめ

夏帆さんはプライベートのメイクなどでは、アナスイのものを使用しているそうです。

やはり良い香りが特徴の製品で、華やかで優しい印象がある夏帆さんのメイク方法を、是非参考にしてみてください。