藤井サチさんは父親が日本人、母親がアメリカ人のハーフで、14歳の時にモデルを始めました。

藤井サチさんの可愛らしい顔に近付くためには、どの様なメイク方法が良いのでしょうか?

本人のメイクのポイントと合わせて紹介して行きます。

ナチュラルメイクが基本

藤井サチさんは、ほとんどファンデーションを付けていないそうです。

仕事の時でもコンシーラーを使い、気になる箇所を部分的に隠す程度とのこと。

この様なナチュラル素肌に見せるためには、まず化粧水を含んだコットンでしっかりとパッティングをして水分を補給し、目元を中心に乳液でマッサージをして血行を良くします。

ベースメイクはBBクリームを薄く顔全体に広げ、コンシーラーで気になるところを隠します。最後はパウダーを乗せるだけです。

アイメイクもナチュラルさがポイント

vivi 7月号、今日発売です ? グアムでたくさんかわいい水着きたよ ?? ぜひみてね ??

藤井 サチ (Sachi Fujii)さん(@sachi_fujii_official)がシェアした投稿 –

アイメイクもシンプルで、ブラウンのアイシャドウを使用することが多く、二重の間に塗るだけとのこと。

つけまつげは目尻にポイント付けし、マスカラも薄く塗っているだけだそうです。

眉はパウダー使用し、薄いカラーでナチュラルに仕上げています。

チークは、しっかりと入れたことが分かるくらいに乗せたあと、ぼかすことがポイントです。

涙袋にはシルバーのハイライトを入れ、目元を明るく見せるようにすると良いでしょう。

気になる美容法とは?

特別なことは何もせず、基本的なことをしっかりとやっているだけだそうです。

しっかりとメイクを落としてから寝るなどという事を行っていれば、キレイな肌を保てますよね。

また、自分の肌質を知る事も大切なようです。

藤井サチさんは乾燥肌で、保湿には注意をしているとのことで、体もボディクリームで保湿をし、顔だけではなく全身に気を使っているそうです。

バランス良く食事を摂ることも意識し、内面から美しさが出す事もポイントなんだとか!

コレが、肌もスタイルも美しくいられる秘訣ですね。

時間がある時は散歩をしたり、体を動かして新陳代謝を上げるような努力もしているようです。

お風呂では入浴剤を入れるそうで、リラックスしてストレスを取り除くことも美容効果があるのかも知れません。

まとめ

藤井サチさんは、メイクも美容法も、とてもナチュラルな印象ですね。

力を入れず、自然体でいることが美しさに繋がるのかも知れません。