高橋メアリージュンさんが行い、話題となったダイエット方法は’ファスティング’と呼ばれる方法です。

「準備期前から5kg落ちた」と明かし、ダイエットの効果があった事を報告しています。

そんな高橋メアリージュンさんが行った、6日間ファスティングダイエットの詳細を紹介します。

ファスティングとは?

高橋メアリージュン ファスティング

ファスティングは、英語のfastという動詞(断食する ・絶食する・精進する)の名詞形で、「断食」「絶食」を意味するもので、’食べない’ダイエット方法の事!

しかし、ファスティングは完全な絶食ではなく、主に野菜や野草のエキスを糖質による発酵抽出で完成させた専用ドリンクを飲みながら行います。

ファスティングの目的は?

修行や祈願をするようなイメージの断食ではなく、体の負担となる食事を摂らないことを目的としたものです。

毒素、老廃物を除去し、内臓器官などを休める効果があるのです。

準備期間、ファスティング期間、回復(復食)期間の3タイプの期間にわけ、それぞれの期間に合った食事制限を行うダイエットです。

高橋メアリージュンさんのファスティングとは?

1日目は酵素ドリンク50ml&水のみ、酵素ドリンクとは栄養を濃縮した飲み物です。

2日目にはすでに見た目に効果が現れていたそうです。メイクさんやスタイリストさんに、細くなった事を指摘されたとのことです。

3日目以降には、お腹が減らなくなるそうで、4日目・5日目と外食をするものの、自身は食べなかったそうです。

最初は友人がご飯を食べている姿がうらやましく感じたようですが、徐々にその様な気持ちもなくなったのだそうです。

そして、最終日である6日目までに5kg体重は落ちたとのこと!

ファスティングの注意点

ファスティング後の食事をコントロールすることが重要!反動で食べ過ぎてしまわないように注意が必要ですね。

6日間頑張ったとしても、リバウンドをしてしまっては意味がありませんね。

高橋メアリージュンさんも、ファスティング後の回復(復職)期間は、1日お粥で過ごしたとのことです。

まとめ

ファスティングでは老廃物を除去する効果もあることで、ダイエット効果だけではなく美肌効果も期待できるようです。

しかし、簡単な方法ではありません。

ストイックなダイエットや美容法を実践している高橋メアリージュンさん。

芯の強さや、モデルとしてプロ意識の高さも感じられますね。