最近、人気が高まりつつある「断食」ですが、川口春奈ちゃんも断食道場へ行っていたことを告白されました。

断食とは、具体的にどの様に行うものなのでしょうか。

また、川口春奈ちゃんは日常でどのような事に気を付けて体形をキープしているのでしょうか?

川口春奈ちゃんのようなスリムな体形を目指したい人は是非チェックしてみて下さいね。

川口春奈ちゃんのダイエット方法とは?

2泊3日で断食道場に参加したとう川口春奈ちゃん。

道場では断食の他にも、パックをしたりと、美肌ケアに励んでいたそうです。

お芋を食べると幸せになるわ??

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

体形が気になったり、むくみが取れないなどと感じた時には、トレーニングと食事を調整しているそうです。

心がけが大切であるという事ですね!

管理栄養士からアドバイスを受けていた時期もあったそうで、1日2リットルの水分を摂るよう意識をしたり、野菜中心の食事を心がけるなどの工夫もしているようです。

さらにジムやサウナで汗を流し、体形をキープしているようで人前に立つ職業ならではの努力を行っているのです。

川口春奈ちゃんも行った「断食」とは?

断食の効果とは一体どのようなものなのか、痩せるという効果だけではない魅力を紹介します。

ご飯を食べると、体の器官は食べ物の消化・吸収を使用と動きますが、その際に消化器官である胃腸には血液が集中します。

結果、心臓や肝臓、脳や肺などの器官で必要とされる血液が少なくなってしまい、老廃物が溜まりやすく負担がかかってしまうのです。

そこで断食では胃腸を休めるほか、腎臓や肝臓、心臓などに血液のめぐりが良くなり、各器官の負担を軽くするという効果があります。

また、身体が飢餓状態になったと勘違いし、脂肪をエネルギーに変換するようになります。

それが、脂肪燃焼効果や体内老廃物の排出効果があると言われている方法なのです。

サウナでストレス発散

川口春奈さんは大のサウナ好きとのことです。

ブログなどでもサウナに対する思いをつづっている程で、120分もサウナに入り、汗を流していたそうです。

サウナにはデトックス効果があるとされており、汗と一緒に身体の老廃物を流してくれる効果が期待できるのです。

川口春奈さんの様に、汗をかくことがストレス発散になる方も多いのではないでしょうか。

まとめ

ストイックなダイエット方法によって、スリムな体形と美肌をキープしている川口春奈ちゃん。

ダイエット方法は、無理をしない範囲で真似をしてみるのも良いですね!