ベリーショートからロングまで、様々な髪型を見せてくれる高畑充希ちゃんですが、どの髪型もとても似合っていて可愛いですよね♪

「充希ちゃんのようなぱっつん前髪になりたい~」「充希ちゃんのパーマをマネしたい~」「充希ちゃんのナチュラルカラー可愛い!」

と高畑充希ちゃん髪型に憧れる人も多いと思います。

そこで今回、高畑充希ちゃんの前髪や髪型をマネするために美容院でどのようにオーダーをすると良いのか調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

髪全体を重めに仕上げる

spring様ありがたややや! 作品のパワーと、チームワークと。 それぞれがパズルのピース。 1人でも欠けるとやばい、そんな作品。あと3回☺︎楽しみまふ ps.編集HKって、変態仮面、みたいね。笑 #Repost @spring_tkj with @repostapp ・・・ 週末は高畑みっちゃんの舞台『わたしは真悟』へ。 ほんとーーーに素晴らしすぎて言葉にならない涙がでた。 あと3回くらい観たいけど26日まで。 まだの方は急いでー!観ないと後悔する! 編集HK #みっちゃんおつかれさま #高畑充希 #わたしは真悟 #楳図かずお#役者、演出、歌、音楽、衣装もすべてがよい! #門脇麦#大原櫻子 #springmagazine

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

デビュー当時の高畑充希ちゃんは、役もあってかなりのショートヘアにしていましたが、最近ではロングヘアにナチュラルなパーマが多いようですね!

では、どんなカットでオーダーすれば良いのでしょうか?

髪全体の長さを変えずに重めにカットする

高畑充希ちゃんの髪型は特にボリュームもあり髪全体が重めになっています。

そのため髪を全体的に長さを揃えてボリュームを出していきましょう。

カラーリングをするなら自然に近い色を選ぶ

あまり奇抜な髪色にすることのない高畑充希ちゃんは、ナチュラルな髪色に近い色でカラーリングをしています。

元々髪の色が明るめの人は、カラーリングをする必要もないかも知れません。

クセ毛風パーマでゆるふわ感じに

高畑充希さんのパーマは、クセ毛のような自然なパーマになっているので、クセ毛の人は元々のカールを利用してスタイリングしても良いかも知れませんが、直毛の人はあえて緩くパーマをかけてもらうと良いですね。

高畑充希ちゃんの前髪になるには!

最近の高畑充希ちゃんは、ぱっつん前髪などが多いですよね。

髪全体を重めに仕上げて、前髪を眉上前髪にすることで高畑充希ちゃんの髪型に近づくことができます。

ぱっつん前髪は直線にカット

前髪で印象は変わるので、元気で活発な女の子になりたい時は、前髪を眉毛くらいの長さにカットして、スタイリングした時に眉毛の上に来るようにカットすると良いでしょう。

また、高畑充希さんは前髪がぱっつんの時も直線的にカットすることで重めになっていますので、眉毛くらいの長さと直線にカットというポイントを忘れずにオーダーする事がポイントですね!

流しバングは8:2の割合で

#植物図鑑 #野いちごのケーキ

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

高畑充希ちゃんが出演していた「植物図鑑」の前髪は、流しバングで耳にかけていましたね。

様々な前髪の中でも特に人気の高かった流しバングになるには、分け目を8:2の割合でカットしてもらうと良いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

高畑充希さんは「植物図鑑」や「いつ恋」など多くの映画やドラマにも出演していて、役柄によって雰囲気を変える女優さんですが、どんな髪型をしていても似合うのでうらやましい限りですね!

是非アナタも高畑充希ちゃんのような髪型を目指す為にも、今回ご紹介したポイントを踏まえて美容院でオーダーしてみてはいかがでしょうか?

また、猫っ毛で髪の量が少なく見えてしまう人は重めのカットだとぺたんとしてしまう事もありますので、美容師さんと相談してみると良いかも知れませんね。