ナチュラルでかわいい川口春奈ちゃんですが、今までに様々な髪型を見せてくれていますよね。

役柄によって印象も変わりますが、どんな髪型をしていても可愛いですよね。

そこで今回は、川口春奈ちゃんに憧れて髪型を真似したい人のために、美容室でどのようにカットをお願したらいいのかを調べてみました。

気になる髪型が見つかったらぜひ参考にしてみてくださいね。

川口春奈ちゃんのパーマ

川口春奈ちゃんと言えば、黒髪のロングというイメージが強いと思いますが、毛先を巻いてふわっと仕上げることで、柔らかい雰囲気になりますよね。

ゆるふわパーマで女性らしい春奈ちゃん

ロングヘアの多い川口春奈ちゃんは、コテなどで毛先を巻く事もありますよね。

また、「クセ毛かな?」と思うような自然な仕上がりの事も少なくありません。

そして、シャンプーのCMに起用されるほど髪がキレイなのも特長です。

『シェアハウスの恋人』や『カインとアベル』では全体的にゆるふわパーマで女性らしさを出していますね。

健康的なロングヘアを目指そう

ロングヘアと言っても、ただ伸ばすだけではいけません。

定期的に長さを変えずにカットすることと、ヘアケアを心がけるようにしてダメージの少ない健康的な髪を作る事が大切です。

川口春奈ちゃんのショートヘア

以前、川口春奈ちゃんは『桜蘭高校ホスト部』というドラマでショートヘアに挑戦していましたね。

春奈ちゃんと言えばロングのイメージですが、ショートも似合います。

元々顔立ちが整っているのでどんな髪型でも可愛いのかも知れませんね。

美容院でのカットは複数の写真を持っていきましょう!

髪の量や髪質など人によって異なり、また美容院で『川口春奈ちゃんみたいなショートカットで』と1枚だけの写真を見せても伝わりづらい事もあります。

バックはどんな感じか、サイドはどうか、髪質や髪の量などを総合的に判断してカットしていきますので、出来るだけ複数枚の写真を持っていきましょう。

毎朝のセットが大切です!

川口春奈ちゃんの髪型は、仕上げにワックスを使っています。

また、ショートヘアは寝ぐせが付きやすいので、毎朝のセットで髪を濡らしてドライヤーで根本を立ち上がらせるように乾かし、最後にワックスで形を整えることで、川口春奈ちゃん風の髪型になります。

川口春奈ちゃんのボブ

『金田一少年の事件簿N』などで、川口春奈ちゃんはボブで出演しています。

ボブは意外にセットの仕方を変えると、様々な雰囲気に変わりますのでその日の気分に合わせて髪型も変えられるので楽しさが増しますよね。

巻き方ひとつで雰囲気が変えられる

ボブとしてセットするのはもちろん、毛先を巻いてふわっとウェーブさせたりサイドを耳にかけたりするだけでもまた違った雰囲気になるので、いろんな髪型が楽しめますよね。

美容室では、具体的にどのようなボブにしたいのかイメージを伝えないと、美容師さんによっては違ったボブになってしまうかも知れません。

また、ボブの場合髪質や髪の量などによっても仕上がりが変わってしまうので、カットする前に、しっかりと相談しましょう。

まとめ

連日愛してたって、秘密はある。の撮影をしてます。 早起きが続くと連ドラやってるなーと改めて実感が湧きます。 実は少し寝不足くらいの方が 集中力があがるタイプです🙋 私が演じる爽ちゃんは私とは比べものにならないぐらいしっかりしていて女子力高め。着てるお洋服や髪型、メイクも司法修習生とだけあって大人っぽくかっちりしてます👏いつも朝早くから爽ちゃんに仕上げてくれるスタッフさん達に感謝。裏でいつも支えてくれてるたくさんのスタッフさんがいます♡明日も頑張ります。と、その前にエネルギーチャージに行ってきます…

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

いかがでしたか?

川口春奈ちゃんは、ロングヘアのイメージが強かったのですが、ショートやボブもとても似合っていますよね。

春奈ちゃんの髪型を真似したい時はぜひ、美容院に複数枚写真を持って行ってイメージが伝わりやすいようにする事がオススメです。

また、自宅でのセットの方法なども相談してみると良いかも知れませんね。