去年の夏、映画「青空エール」イベントでの写真 ^ ^ 。昨日載せた写真の近くに保存されてて、あ~これ載せようとしてタイミング逃しちゃった写真だ…どうしよう…と思ったんだけど、こういうのって「今度またタイミング合わせて」なんて思ってると永遠に載せられないから、今日載せちゃいます。笑 このイベントは映画「兄に愛されすぎて困ってます」のクランクイン前日でした。イベントを御一緒した竹内涼真くんに「自分と真逆過ぎて女の子らしすぎてやばい」と話したら「そうかぁ…きっと大丈夫だよ。でも太鳳ちゃん!首を振るのだけは…」と言っていて「ブレないなぁ」と思いました!笑 青空エールで御一緒した頃、朝ドラへのチャンスを掴みたい!と奨之くんや私によく話してくれた涼真くん。有言実行という言葉があるけれど、実際に目標を口にするのは、こわいと思う。届かない時もあるのだから。 でもそれを敢えてして、しかも自分のことだけじゃなく、誰かに何かが起こって「それはおかしいんじゃないか」と感じた時も、さりげないけど正面から言葉を紡いで守る涼真くんは、男の中の男だと思います。そんな涼真くんが生きる「ひよっこ」の世界。めちゃめちゃ楽しみです *^^*

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –


ドラマや映画にも多数出演していて、若手女優の中でも特に人気の高い土屋太鳳ちゃん。

メイクのナチュラルなので、気どらない自然な感じが人気のひとつかも知れませんね。

そんな人気の高い土屋太鳳ちゃんですが、本当にナチュラルに仕上げるメイクが多いので、女子中高生の間で校則を守りながらオシャレができるメイクとして真似したい人も多いと思います。

そこで今回は、土屋太鳳ちゃんのナチュラルなアイメイクの方法やカラコンについて調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

土屋太鳳ちゃんのアイメイク

太鳳ちゃんのメイクの基本は、自然に仕上げることです。

そのためには、塗りすぎずナチュラルにと言うのがポイントですね。

#土屋太鳳#太鳳ちゃん

みかんさん(@marenge926)がシェアした投稿 –

アイメイクは細く薄く

アイシャドウはベージュ色でアイホールと涙ぶくろに薄く塗っていきます。

そして、アイライナーはリキッドタイプの物を使用して瞼の上に沿って細く描いていきましょう。

撮影によっては、キャットアイラインに仕上げる事もありますが、ナチュラルメイクの時は目尻からはみ出さないように注意しましょう。

マスカラは、ロングタイプの物を使用しあまり付けすぎない事がポイントです。

眉は自然に仕上げる

土屋太鳳ちゃんの眉は、どちらかと言うと自然な太眉であまり眉山のない平行眉です。

そのため、毛の方向を整えてパウダータイプのアイブロウを軽く乗せる程度に仕上げるようにしましょう。

土屋太鳳ちゃん使用のカラコンは?

土屋太鳳ちゃんは、ハーフっぽいしっかりと色のついたカラコンではなく、自然に近いカラーを付けているそうです。

#土屋太鳳 #かわいい

k e n t oさん(@kyoya0116)がシェアした投稿 –

土屋太鳳ちゃん愛用のカラコン

土屋太鳳ちゃんは、カラコンを場によって使い分けているみたいで、特に多いのは『アイコフレのベースメイク』だそうです。

最近では、バレないカラコンがたくさん販売されているそうなので一度試してみるのも良いかも知れませんね。

まとめ

いかがでしたか?

自然に近いメイクで、すっぴんにも見えてきそうですがこのナチュラルなメイクは意外にも難しいみたいです。

肌の状態も良くないといけなかったり、塗りすぎるとアイメイクだけが目立ってしまったりするので、全体のバランスも考えて上手に仕上げられるように練習してみるのも楽しいかも知れませんね。