とっても伸びてボリュームも出る、おすすめのマスカラ教えてほしいです💜…お湯で落ちたらうれしい!笑

Peco Okuhira Tetsukoさん(@pecotecooo)がシェアした投稿 –


最近TVで『カリスマモデル四天王』の1人として話題になりましたね。

元々、独特な個性的ファッションで女子中高生の憧れの的でもあったぺこちゃんですが、その人気ぶりは「ぺこガール」というジャンルまで生みだしたほどです。

女の子の憧れでもあるぺこちゃんは、ファンションだけでなくメイクもたくさんの女子中高生から絶大な支持を受けています。

また意外にも、ぺこちゃんは大きな二重が特徴的なのに、メイク道具として絆創膏を使っているという話もあります。

そこで今回は、憧れのぺこちゃんに近づけるメイク法や絆創膏を使った二重のやり方などを調べてみました。

絆創膏を使ったぱっちり二重の作り方

ぺこちゃんと言えば、この大きな二重ですよね。

アイメイクは発色を強くしたり、元々ぱっちりとした二重だけど絆創膏を使ってより二重にしている事もあるみたいです。

メイクで絆創膏を使っている様子は、アメブロでも載せていますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

その方法はコチラ!

絆創膏を小さくカットし、作りたい二重の場所に貼るだけ

絆創膏で二重を作っている人は意外に多く、何といってもコスパの良さではないでしょうか?

目の幅に合わせて約1~2ミリほどの太さにカットして、二重の線を付けたい場所に貼るだけで理想の二重にすることができるので、とっても簡単!

コツは少しだけ引っ張ること

絆創膏でキレイに二重にするためには、少しコツがありほんの少しだけ引っ張って伸ばすことだそうです。

引っ張る力が強すぎると切れてしまうので、引っ張り過ぎないようにしましょう。

ぺこちゃん風のメイク方法

ピンクやパープルなどの発色を使う事で、まるでお人形さんのような感じになります。

また、リップも重ね塗りでハッキリと仕上げる事もコツのひとつです。

ベースメイクは塗りすぎない

ぺこちゃんは、ベースメイクとして使っているのはCCクリームとコンシーラーとCandyDollのマシュマロだけ。

元々の肌がきれいな事もありますが、あまり塗りすぎない事もぺこちゃんメイクのこだわりかも知れませんね。

目じりに少しだけピンクやパープルを入れるのが特徴

目尻にアイラインをはみ出るように引いて少し跳ねます。

それから、ほんの少しだけ目尻のアイラインの上あたりにピンクやパープルの発色を乗せてアイメイクをするのがぺこちゃんメイクの特徴です。

リップは重ねて使う事でより発色を良くします

Mes #BabyLips de chez @maybelline ❤️❤️

K U M I K O 🌺さん(@kumiko_3)がシェアした投稿 –

リップは、1つだけでなく濃い色と薄い色を使い分けて重ね塗りをすることで、より発色を持たせ個性的になります。

ぺこちゃんは、BABY LIPSを付けてからM.A.Cを付けていました。

まとめ

いかがでしたか?

大きな二重や、お人形さんのようなメイクはぺこちゃんの特徴でもありますよね。

女子中高生の間でとても人気の高いモデルさんですが、服の着こなし方だけでなくメイクも努力しているのかも知れません。

ぺこちゃんはブログでも絆創膏を使ったメイクの方法などをアップしているので、参考にしてみると良いでしょう。

 

★さらにぺこちゃんのような大きな目になりたい子必見!!

ぺこちゃんのマツエクの種類や本数について紹介してるのでコチラもチェック♪

⇒ぺこちゃんのマツエクが知りたい!ぺこ目になる方法♪