ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」いよいよ今日の夜中25時9分から39分まで日本テレビ系列でスタートします!!!放送日が地域によって違うのですが、第一歩が今夜。とても緊張しますが、ブログにも書きましたように、どんな感想でも教えてくださいm(._.)m 台本の表紙は原作のお兄とせとかだったのですが、私とせとかはあまりに違いすぎて、台本を見るたびに…今も申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも役として生き抜こうと思いましたし、河合組の皆さんに支えていただきましたし、夜神先生のあたたかなお言葉が大きな鍵となりました。そして完璧なるお兄たち、パパ、クラスメートがいてこそ成り立った作品だと思います。地域によっては放送が…(>_<)というコメントもいただいていて、どうか一人でも多くのかたに届くことを祈っているのですが…まずは今日の一歩を見守っていただけたら本当にありがたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

土屋太鳳ちゃん主演の『兄こま』ですが、ここで太鳳ちゃんの髪型が可愛いと話題になっています。

女子中高生の間で、真似したいと人気を集めている髪型ですが、意外にも簡単にできてしまうみたいです。

そこで今回は、簡単なポンパドールから、お団子まで簡単なセットの方法を調べてみましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

兄こまでの土屋太鳳ちゃんの髪型はコレ!

兄こまの中で、太鳳ちゃんがしている髪型はポンパドールだったり、お団子だったり斜め三つ編みだったりと色々ですよね。
それでは1つずつ見ていきましょう。

簡単ポンパドール

おはようございます!映画「兄に愛されすぎて困ってます」、本日はなんと!!!私とてもびっくりしたのですが、主題歌である「空」を歌ったりパフォーマンスなさっている GENERATIONS from EXILE TRIBE さんが 舞台挨拶をしてくださいます!!! 実は先日『GENETALK』というラジオ番組に、お兄こと片寄さん、そして高嶺さんこと千葉さんと一緒に出演させていただいたのですが、やっぱりお兄の様子が現場で見る姿と少し違っていて、弟の高校の行事に行った時に見た学校での弟の姿が家での姿と全然違って驚いた時みたいな、とても不思議な気分でした…! パーソナリティーのお一人である小森 隼さんというメンバーのかたがお話をしてくださったのですが、撮影中のお話なのに初めて聞くエピソードがたくさんあって、びっくりしたんです。 だからきっと今日舞台挨拶に行かれるかたは、兄こまメンバーが知らないエピソードを知ることが出来るのではないかなって思います。 ライブビューイングも実施されるとのことなので、今の朝の時点では梅雨空の地域が多いとは思うのですけれど、だからこそ劇場で、青い空の夏に向けて、兄こまシャワーを思いっきり、浴びていただけたらと思います *^^* そして私は 雫を生きてきます…!!!!! 雫の心 そして作品の心を、 全力で。 私を雫として 信じてくださったかたのために、 全力で抱きしめてきます。 コメントを読むと、学生の人は期末テスト中の人や模試の人も多いようなので、体調管理など気をつけてくださいね。大変だと思うけれど、一緒に踏んばろう! 写真は、橘家の前のブランコ。 ここで、せとかはとても大切なことをお兄に言ってたのに…まぁ、そんなもんです。私、弟がいるのですっごくわかるんですけれど…妹とか弟って、そんなもん!笑 といったら母に、いやいや太鳳もお父さんに言ってたからね?と言われ、ぎょぎょぎょと思いました(^o^;)そっか、私もそんなもんだったのか…💦どんなもんなのか?は、ぜひスクリーンで確かめてください♪ 最後に、大好きないとへ♡ Happy birthday☆,。・:* これからも素敵な時間を✨

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

太鳳ちゃんが兄こまでよくやってる髪型のポンパドール。

セットはいたって簡単で、前髪を少し取りねじってヘアアクセで留めるだけ!

一番のポイントは、ヘアアクセと言っても間違いじゃないかも知れませんね。

また、この髪型の時は毛先を緩く巻いていますよね。強く巻かずに、ゆるっと巻くことがポイントです。

家ではお団子ヘア

家でまったりとしている時は、お団子にしてオフ感を出していますよね。

お団子と言っても、とても高い位置でお団子ヘアを作る事と、サイドの髪を下す事がポイントです。

斜め三つ編み

いよいよ6月!映画「兄に愛されすぎて困ってます」が公開される月です!!! 泣いても笑ってもあと30日。キラキラドキドキを真剣に創りながら、そうではない部分を追って伝えたくて踏んばった作品。踏んばったけど…何が伝わるかはわからない。こめた想いや願いは表現出来てないかも知れない。でも上映されることだけはしっかり伝えたい。どうか観ていただきたい…!なぜなら映像は、観てくださる方々に出会って初めて作品になるからです。 深夜の連続ドラマからの映画という形は、私にとって初めての挑戦です。同じ方法で上映された作品は拝見したけれど、いざ自分が演じるとなると「どう繋がるんだろう」と想像が出来ない部分もありました。 でも前も書いたけど、実写化される原作は人気ゆえに大作なので、演じる時は「上映時間との闘い」になります。上映時間の中で描く限られたエピソードから、全体像に迫るという挑戦。本当に難しい…!そういう点で兄こまの方法は「役として生きる時間」が長くなるので、本当に勉強になりましたし、大変でしたが、しあわせでした。 今日から可能な限り、撮影中からイベントまでの写真を伝えます。6月を「兄こま月」にしてやるぜ。笑 兄こま月最初の1枚は、攻めの姿勢のせとか。せとかってフワフワしたイメージだけど、お兄ちゃんっ子なので、意外と男っぽかったりします。この場面はクランクイン直後。兄こまは恋愛表現の演技が多く緊張してたのですが、このBBQで緊張どころじゃなくなっちゃって、ありのままのせとかになれました!笑 それでは兄こま月、よろしくお願いいたします!!!

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

前髪をねじってピンで留めて、斜めに三つ編みをしている姿も見られましたが、この前髪は上にもあるように少し取ってねじりピンで留めるだけの簡単な髪型ですが、ロングの髪を斜めに三つ編みにすることでまた違った雰囲気になりますよね。

まとめ

いかがでしたか?

兄こまでは、学校でのシーンが多く中高生の間では親近感が湧くような髪型なのではないでしょうか?

簡単に仕上がるので、忙し朝でもセットがしやすいと思います。

また、前髪をまとめる髪型はシンプルではありますがヘアアクセでオシャレな印象になるので、お気に入りのヘアアクセを使うと良いかも知れませんね。